1/100 ゲルググ製作 その1

年末に1/100、06Rを作った勢いでゲルググにも手を付けました。
使用するのはリアルタイプゲルググ(旧バンダイマーク) です。

  
これは中古で買った時にデカールが無くなっていました・・・。残念

さて、まずは仮組みしてみました。





ゲルググは1/144も1/100もボロクソ言われている印象なのですが
結構かっこいいじゃないですか?
MSVでゲルググキャノンとジョニゲルが1/144で発売されて、それが傑作な事と、同じ1/100でもザク、ドム、グフなどが出来が良すぎて「ゲルググ=出来が悪い」という印象操作があるのかも知れませんね。

やっぱり作ってみないとわからないことがあります。

主な改修イメージとしては
・頭を少しシャープに、潰れて見えないように
・足首がぺったんこに見えるので設定画のようなイメージに

このくらいで化けそうです。
ちなみに、箱の横に載っている塗装見本は鬼のようにカッコいいです。


つづく



0 件のコメント :

コメントを投稿