1/144 Sガンダム 旧キット〈完成しました〉

ゼータプラスより続けています
センチネルシリーズ 2作目
Sガンダムの完成です。
【製作記はこちら】

Sガンダム旧キット


センチネルシリーズ旧キットを当時の雰囲気を大事にして
設定画のもつイメージを立体化するというコンセプトで作っています。

まずは設定画との比較



背面図は画のパーツバランスや大きさが結構違うので再現は難しいですが
イメージは近くなったかなと思います。


写真をいくつか








ゼータプラスとの2ショット・・。
残るはFAZZのみです。




ビームスマートガンは作ったのですが 射撃姿勢を取らせようとしたところ
かなり無理があり、腕などが破損しそうだったため設定通りに脇に抱えて・・とは持たせられませんでした・・反省です。

製作は旧キットの形状を基本的に活かしてスタイリング変更中心で行なっています。
太ももを延長する工作が定番のイメージですが太ももはいじっていません。
頭部小型化、肩大型化、胴体延長をしています。
旧キットはサンプル写真で損をしていますね。
首が短く、ひざ下が太い所を改修すれば設定画に近いSガンダムになる好キットだと思いました。


素組との比較

途中画像



ゼータプラス完成写真はこちら
ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿