2017年GW開催 旧キット無改造コンペ

ツイッターでハマさんが開催してくれた 旧キット無改造コンペに参加しました。

合せ目消しNG、筆塗りオンリー、デカール・シール禁止 というまさに
子供の時の環境でプラモデルを楽しもう!という趣旨の企画です。

なんと300名ちかくも参加しツイッターは旧キットであふれました。
旧キッターとしては嬉しい限りです。

参加者の作品を見るにはこちら
#旧キット無改造コンペ完成品


それでは私の参加作品です。
まず、1/144ガンダム(今はミニガンダムと出荷表には出ます)と1/144アッガイ。

プラモ狂四郎 第二話、四郎と健の機体を完コピしました。
当時の雰囲気が伝わると幸いです。

注意がきもきまって かっこいいだろう

マーキングはマジック手書きです

「げげっ ガンダムの背中には岩とおなじ色をぬってあったのか」


「健 おまえアッガイを作ったのか かっこいい~っ」

上腕と太ももだけの迷彩がイカします


お前もすこしはマシな塗装をしたな!



童心に戻って楽しめました。
また無改造ならプラモ狂四郎序盤の機体をつくるのに最適だろうと思いました。

ハマさん 参加者の皆さん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


よろしければサイボット四郎のパーフェクトガンダムも御覧ください

https://gunpura9kit.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

0 件のコメント :

コメントを投稿