1/144 ガンダム・フルアーマータイプ(旧キット) その1頭部

 2023年11月
仕事と他の趣味の関係で休眠していたプラモ製作を再開しました。

きっかけをつくてくれたのはプリスキンさん
Xで MSV再販願いコンペを開催してくれました。


コンペ参加作品の途中経過になります。


泣く子も黙るガンダムFA

昭和生まれの男子なら決着をつけないといけないキットの一つです。


基本的に大きな改修は行わず、素の良さを出したいと思います。

まずは顔

ロボットは顔が命。



フェイスを切り離しました。

このキットはヒサシ部分が少し丸く下がっているのでまっすぐに直すためです。

MSVガンダムの顔面は横に伸びてるイメージが有りましたが、改めて見るとそんなんでもないです。
Gアーマー付属ガンダムの顔が一番目が横長だと思うのですが、FAは許容範囲内です。

ちょこっとだけ目尻を切って、アゴを作ってあげておしまい。



つづく

#MSV再販願いコンペ

0 件のコメント :

コメントを投稿