Sガンダム 旧キット その2 頭部

Sガンダム 旧キット その2 頭部改修


今回の工程で最大の難関と思われる頭部を進めます。



・フェイス部分




まず小型化、又は小さく見えるようにフェイス部分の改修は必須なのですが
キットと 現在使用予定の以前作ったゼータプラスの複製を比べてみます。





右が自作したゼータプラスです。
大きくは違わないですが一回り小さいのでこれで行こうと思います。



・ヘルメット部分

これを切った張ったして小型化しようとすると地獄にハマりそうなので
小さく見えるようにできたらいいな・・と
設定画などと見比べてみて まず接着面で黄色い額パーツも一緒に1mmほど幅詰しました。




次に頬のインテーク部分が形状が違うので一度繰り抜き・・・
正面からみてハの字になるように・・・0.3mmプラ板で塞ぎます。




フェイスを付けて・・元と比較



あれ・・あんまり違わないですが このくらいが自分の技術の限界です・・。


設定画と比較






もう少しフェイス部分は取り付け角度を調整すればよいかと思います。
正面から見た時にもっとインテークの膨らみがほしいところですが
まあ これで行こうと思います。


続く

















0 件のコメント :

コメントを投稿