1/144 旧ザク・マインレイヤー





ザクマインレイヤーという地味ながらもMSVを代表する機体をオリジナル設定にて制作しました。


機雷散布という任務の特徴上 戦闘能力は必要としないだろうということで 古くなって現役を引退している旧ザクが改修され使用されていた・・という設定です。











旧ザクには本来無い口のパイプは冷却強化用として追加した という設定です。
チューブにはビーズをはめた針金に熱圧縮チューブを通して作ってみました。
(チューブに関する記事を参照)





フィンも抜いて奥に冷却用ラジェーター風ユニットを追加



ショルダーアーマは外し、両肩に多目的ラッチ的なディティールを追加しました。


旧ザクの上からリペイントしたという設定で、塗装剥げの下には旧ザクブルーがちらっとでるようにしてみました。
自己満足の世界ですね。






手持ちのミサイルのようなものは戦艦用大型機雷という設定です。



以前作ったノーマルザクと一緒に。




製作記はこちらからどうぞ


最後までご覧いただきありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿