1/144 あのパーフェクトガンダム その1

そのデザインの特殊性から 作り始めるとバレバレなあのパーフェクトガンダムを作り始めました。


まずは最大の難関である顔から始めました。


絵では「どうなってるんだろう?」という なんとも難しいデザインなのですが


とにかく手探りですが製作に入ります。


まずキットのフェイス部分を切り離してシリコンで型を取りました。


それに100均で売っているUVクリアレジンを半分ほど流し込んでからゴチャメカ風のパーツを埋め込み、さらにレジンで固めてみました。


Dscn2280
見難いですが こんな感じでメカが中に入っている透明フェイス という解釈とします。
ミクロマン的な感じですね。




次に各部分をくりぬいていきます。
Dscn2282



結構面倒くさい。
特に肩は中に関節があるので厄介ですが 慎重に彫り込んでいきました。


今回はプロポーションなどは基本的にいじらずディティールのみで進めたいと思います。


さて
40歳前後の方はもう何か 大体わかりますかね?


つづく





0 件のコメント :

コメントを投稿