旧キット ゼータプラス 悪あがき追加工作

完成した とか書いておいて恥ずかしいんですが
軽く写真を撮影してみたところ・・・・
003



やっぱり 頭がでかい!!


胸を小さくして頭部を前後に延長したのでさらにでかく見えてるのです。


んんんんむむむ・・・・




せっかく納得のいくゼータプラスにしたかった事を考えると・・。


えーい
もう一個 小型版の頭部を作ってしまえ!!





という訳で


新頭部を作っております。


まず、4枚におろしました。
Dscn2196



で、とさかを整形して横パーツも整形して再接着。
ノーマルとの比較。
Dscn2197



そして フェイスの製作ですが、旧キットのSガンダムをあてたのですが・・
思ってたより結構でかい。


悩んだ末、ジャンクパーツの中からHGイージスガンダムのものが一番かたちが近くて
かなり小さかったので採用します。


こんなかんじ 左は旧キットSガンダム。
イージスのは顎をもう尖らせて角度変えてあります。
Dscn2210



Dscn2216



そして、ひたいを作って 頬を彫刻し、目を入れたのがこちら


よし ゼータプラスっぽくなった。


で 軽くサフって組み合わせてみた。
Dscn2231



Dscn2232



左が今回作った頭部。
HGUCのSガンダムのフェイスです。(フェイスがちょっと角度ずれてる・・)


一回り小型化と設定画に近いラインが再現できそうです。


後は後頭部パーツを整形したら完成です。




追記


大体できました


Cjzk1smuwaejpot


Cjzk1kjveaatkhp


更に追記:2015年7月15日


塗装、その他終了。
バルカンは0.3mm真鍮線を使用 穴があかないので先端を黒く塗ってごまかしました。


Dscn2252







0 件のコメント :

コメントを投稿